top of page
検索
sionnyoki

私が​ペットリーディングをするようになったきっかけ

更新日:2021年7月15日



私はパワーストーンが大好きです。

ある日レッドジャスパー(碧玉の一種、日本では赤玉石の名で親しまれている)が「プランターの土の上に乗せて欲しい」とお願いをしてきました。

言葉というよりも、ふと石から伝わってきた感覚です。

私は言われた通りに土の上に置きました。

数日後、置いていた石は土の上から消えていました。

どこを探しても見つからないのです。

そんな不思議体験をしました。

その後も、我が家に来た石や植物を感じて、彼らの思う通りにしてきました。

そんな出来事を友人に話したとき、

「だったら動物やペットの気持ちもわかるんじゃない?」と言われやってみることにしました。

最初は私も半信半疑でした。

しかし実際やってみるとその子の感情や、食べたいもの、来ていた服やお気に入りのおもちゃのイメージが見えたり、感じ取れたのです。

それをきっかけにして、動物をリーディングするようになりました。

それから様々な経験を通して実感したことは、実は人も動物も植物も自然も、すべて繋がっているということです。

目に見えない糸ですべて繋がっているんです。

ですから動物の気持ち、植物の気持ち、また石や花の気持ちを感じることが本当は誰にでもできるのです。

あなたも何年も一緒に暮らしているペットが何を望んでいるか、何となく分かったりしませんか?

その子の性格も分かってきますし、わんちゃんなら「お座り」「待て」「おいで」という言葉も通じますよね。

私はその感覚と同じように動物たちと接しています。

決して人間の方が偉いわけではなく、みんな心があって平等で、私と目に見えない糸で繋がっているんです。

彼らを尊重して話しかけると、感じたり見えたりするものがあるので、それを飼い主さんにお伝えしているのが「ペットリーディング」です。

犬・猫・鳥・亀・フェレット・ハムスター・うさぎ等、これまで色んな動物をリーディングさせていただきました。

そこで分かったことは、人間とは違った視点や感覚を持っていたり、逆に人間とそっくりな感情を持つ動物たちもいるということです。

その感情を感じ取り、ペットも飼い主もお互いがより快適で幸せな生活を送るためのお手伝いが少しでも出来ればこんなに嬉しいことはありません。

もし、ペットのお困り行動で悩んでいたり、普段思っていることを知りたいのでしたら、一度「ペットリーディング」で心の声を聴いてみませんか?





閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page